ネット集客xリアルビジネスセミナーに参加してきます

最近、ネットビジネスを活用した
店舗への集客なども
頼まれる機会が増えてきたので

今日は
ネット集客xリアルビジネスセミナーに
参加してきます!

ただ、現時点では、
本格的にそのようなビジネスに
取り組む予定はありません。

時間は有限なので
ビジネスを行なっていく上では
選択と集中しなければならないですからね。

でも自分の見識が狭いうちから
一つのビジネスに集中するのは
大きなチャンスを見逃してしまう可能性もあるので、

はじめは幅広い知識を入れた上で
選択・集中していくことをオススメします。

ボクも元々は、

・転売
・ドロップシッピング
・サイト作成業者

など、色々なことに取り組んだ上で
最終的にはアフィリエイトを選択し、

さらにアフィリエイトでも

・サイトアフィリ
・メルマガアフィリ
・携帯アフィリ

などなど・・・

様々な手法の中から、
はじめは

・サイトアフィリ

だけを愚直に実践した結果
成果につなげることができました。

というわけで、

ビジネスで成果を出す上では
選択と集中という考え方は必須なので
ぜひ覚えておいて下さい!

ちなみに・・・

今日参加するようなセミナーには
今まで何度も参加してきたのですが、
セミナーで得られる大きなものは2つあります。

1つは、ノウハウ。

これはセミナー本編で
得られる情報ですね。

当然基本的には
これを目的に参加します。

そしてセミナーで得られる
もう1つの大きなものとは・・・

人とのつながりです。

自分が受講したいと思ったセミナーを
受講している人は、

・自分と感性が似ている
・自分と進みたい方向性が似ている

のどちらかなので、
いい関係性を築くことが出来る可能性も高いんです。

実際ボクが
今一緒にビジネスに取り組んでる方は、
ほとんどセミナーで出会った方ですからね!

というわけで、

セミナーに参加するときは、
このような視点ももって参加すると
より充実した時間にすることが出来ると思います。

そして昨日は
2年前にあるセミナーで出会った方と
対談動画を撮影してきました。

複数台のカメラで撮影したので、
ちょっと編集が大変ですが、

間に合えば明日公開しようと思います。

それでは素敵な休日を!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:09.稼ぐ為の情報

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ