Macデビューしました♪

今日はヤマダ電機で
Macを買ってきました♪

今までWindowsしか使ったことなかったので、
これで晴れてMacデビューです!

ただ、はじめてMacを操作して思ったのは・・・

慣れるまでに
時間がかかりそうだということです^^;

Windowsのマウスパッドって
基本的に指1本だけで操作できるんですけど、

Macのマウスパッドは
2本指スクロール、3本指スワイプ、
さらに4本指スワイプと

何本もの指を使って操作するので
使い慣れないと指が動かないんですよね^^

ボクの周りではMacを購入しても
結局Windowsしか使ってない人が多いので
そーならないように慣れていこうと思います♪

ちなみに今回Macを買ったのは
もっと簡単に、綺麗に動画編集できないかな?
と思ったからです。

最近はステップメールを全て書きなおして
複数のシナリオを枝葉上に絡めてみたんですけど、
文章を書くよりも動画を使ったほうが

楽だし伝わりやすいんですよね^^

あとは外注化していく上でも
Macの動画ソフトでどんなことが出来るのか?
を把握しておくと

指示もしやすくなるので
作業効率化にもつながります。

ともあれ、
まずはMacの操作に慣れようと思います^^

そして動画が完成したら
メルマガでも公開して行きますので楽しみにしててくださいね♪

びーはちメルマガはこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:01.初心者入門講座

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ