お礼メールの送り方

おととい・昨日と大阪で
セミナーと懇親会に参加してきたので、
2日間で30人以上の方とお話させて頂きました。

そして、お話した翌日には
沢山の方からお礼のメールをもらって
とても嬉かったです♪

やっぱりお話した相手に
自分の言葉が少なからず良い影響を与えられたと
確認できると

「お話して本当に良かった」

と思いますし、

「また色々なことを伝えて、
 結果につなげて頂きたいな」

という気持ちになりますよね^^

そんなお礼のメールなんですけど、

その中でも特に印象に残って
一段と嬉しいメールがあったので

ご紹介します。

とはいっても、
メルマガに掲載する許可は頂いてないので
どんな内容だったのか?

ということだけお伝えしますね。

そのメールには、
お礼のメッセージとともに

1)ボクがお話させてもらった内容

2)それに対する考え方

3)それをこれからどのように取り入れていくか?

が書いてありました。

なぜこのメールを見た時に
嬉しかったのかというと、

・きちんとお話を聞いてもらってた事が分かる

・どんな捉え方をされてたのか分かる

・取り入れ方でどこまで本気なのか分かる

からです。

つまり、このメールを見た時に、
自分の伝え方はどうだったのか?
という事がわかるので

ボク自身の自己成長にも繋がる(ボクのプラスにもなる)し、
本気で聞いててくれた(アルコールはいってるのにやっぱり嬉しい)んだ^^
ということも知ることができます。

なので、
もしセミナー等でお話した方に
お礼メールを送るときには、

上記の内容を一緒に盛り込むと
喜ばれる可能性は大だと思いますよ♪

そこからやりとりが生まれて
一緒に何かビジネスを始める・・・

ということも全くないわけではないと思うので
こういった1つ1つのチャンスを
ぜひ活かしていきましょう!!

P.S.

昨日の朝9時に配信したこちらの記事。
いつもの2倍くらいの反響、メールをいただきました^^

やっぱりこの動画はスゴイです♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:99.イチオシ教材レビュー NBパラドックス

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ