三毒追放

セミナーと打ち合わせがあるので
昨日から大阪に来てるんですけど、

新幹線の中でずっと
ある起業家さんの音声を聞いてました^^

どんな音声かというと

その起業家さんが
どうやって成功できるまでに至ったのか?

半生を語っているモノです♪

約1時間の音声なんですが、
その中でボクの心に一番残ったのは
ある一言。

それは、
「三毒追放」。

3つの毒を自分の中から追放すると
自分を変えることが出来るということです。

毒といっても体に悪い成分とか
そういうことではなくて、

「妬む(ねたむ)」

「怒る(おこる)」

「愚痴る(ぐちる)」

という精神的に悪影響を与える考え方を
しないようにするんですね^^

で、その起業家さんいわく
こんな考え方をしてしまうのは

「自分に言い訳をしているから。」

「妬む」のは

自分より成功している人に対してなので
同じステージにいけるよう努力すればいい。

「怒る」のは

人やモノのせいにしているからなので、
自分が解決できる能力を身につければいい。

「愚痴」るのは

今の自分の価値=限界
という考えをしている証拠なので
もっともっと成長できるような環境に身を置けばいい。

ボク自身、すごく参考になったので
シェアさせていただきましたが、

もし上記3つの考え方をしてしまってるな~
という場合は、

ボクと一緒に三毒追放してみましょう^^

きっと、
ビジネスにおいても日常生活においても
より良い方向に進むことが出来ると思います♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:02.稼ぐ為のマインド

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ