作業効率をアップさせる方法

あなたは1日の行動スケジュールを立てていますか?

私は一応立てていますが、
あまりそれに依存することなく
行動するようにしています。

というのも最近は突発的に
「コレをしなければ!」ってことが多いので

スケジュールの大枠を決めて
あとは1日のスケジュールはその日のうちにやる
って感じにしてます^^

で、作業効率をアップさせるために
1日のスケジュールの立て方について
色々と考えながら試してみたんですが、

一つの結論が出ました。

それは、
クリエイティブな作業と機械的な作業は分けて行う
ということです。

サイトアフィリエイトで言うと、
クリエイティブな作業の代表は
「ライティング」ですよね?

サイトの記事作成は
構成など色々と考えながら
書いていきますからね^^

機械的な作業の代表は
「サイト作成」です。

サイトはテンプレートに
記事を入れていく
単調な作業ですからね^^

私なりの
サイトアフィリエイトで稼ぐために必要な作業は、

・プログラム選定
 ↓
・キーワード選定
 ↓
・ライティング
 ↓
・サイト作成
 ↓
・SEO対策
 ↓
・現状分析・改善作業

という流れですが
この流れのまま作業するんじゃなくて、

クリエイティブな作業を行なってから
機械的な作業を行なっていくと
効率的に作業をすすめることができます。

というのも、
クリエイティブな作業を行うときと
機械的な作業を行うときでは
脳を切り替えないといけないので
ちょっと間を開けてから行ったほうがいいらしいんです。

実際びーはちも、

◇クリエイティブな作業は
 頭がスッキリしている朝のうちにやる

◇機械的な作業は夜、寝る前にやる

ということを意識しだしてから
作業効率がかなりアップしています。

これはサイトアフィリエイトだけでなく、
副業やネットビジネス全般で使えると思いますので
ぜひご参考になさってみてくださいね♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年10月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:01.初心者入門講座

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ