びーはちがアフィリサイト作成できるようになるまで

アフィリエイトを始めた当初、
びーはちにはWebサイト作成の知識は全くありませんでした。

 

そこでまずはブログを作ろう!と思ったのですが、
ブログといえばアメブロ!
と何の根拠も無く、なんとな~くアメブロを作りました。

 

ジャンルはその頃自分が転職を考えていたこともあって「転職」。
実体験を交え、色々な転職情報を発信しながら
人材紹介などのアフィリエイトリンクを貼っていました。

 

毎日更新して、頑張ってぺたまわりをしていたので
アクセスは1日100件くらいはあったのですが、
アフィリエイト報酬は20円。

 

1クリック1円のアフィリエイトリンクを20クリックされただけでした。

 

今思えば当然の結果ですが、
当時はアフィリエイトなんて稼ぐこと出来ないじゃんと思っていました。

 

この時点で挫折してしまう人も多いですよね。
私の知り合いも何人かこの時点でアフィリエイトを辞めてしまいました。

 

でも、アフィリエイトもビジネスなのです。
戦略も立てずになんとなくブログを作って、なんとなくアフィリエイトリンクを貼って・・・

 

これで成功できるわけありませんよね。

 

そこで、びーはちは色々と調べました。
自分のブログに足りないものは何か?

 

アフィリエイトに関する本や、情報商材を読み漁り
総額で10万円以上使って自己投資しました。
(なかには全く何の役にも立たない情報商材もありましたが。)

 

んで、足りないと気づいたのは

・信頼性、差別化(みんなと全く同じアメブロのテンプレート使ってる・・・)
・情報の価値(本に書いてあるような内容しか書いていない・・・)

 

情報の価値はもっと情報収集すればいいかなと思ったのですが、
信頼性や差別化はアメブロでは難しいなと感じたのです。

 

そこで遂にWebサイトを作ろう!と立ち上がり
次の日、
早速ホームページビルダーと分厚いホームページビルダーの参考書を買いに行きました。

 

2つで15,000円くらいしたので
「絶対にアフィリエイトで稼いで取り返すぞ!」と思い1週間でサイトを作成。

 

でも何か素人くさいな・・・
どうしたらもっとかっこいいサイト作れるの?と調べたら
プロのWebデザイナーはDreamWeaverという
Webサイト製作ソフトを使っていることが分かりました。

 

で翌日DreamWeaverを購入。
40,000円の出費・・・
当時の貯金は10万円くらいしかなかったので、やるしかないという気持ちになりました!

 

合計55,000円の出費。
絶対取り返すぞ!と意気込んで作業開始!!
・・・で1週間後にサイトができました。

 

といってもペラサイト(1ページしかないサイト)でしたが・・・
(今見ると恥ずかしすぎる・・・)

 

でドメインとって、サーバー借りてアップできたのはさらに1週間後。

 

いつまでたっても検索エンジンで上位表示されることは無かったので
SEOについて調査しました。

 

そこで見つけたのが、SEOに強いテンプレートという存在。
色々なサイトで調べた結果以下の2つのテンプレートがよいという情報を入手!

 

それが超実践型アフィリサイト量産ツール「AQUAS」と
SEO対策済テンプレート「賢威」です。

 

AQUASはHTMLを知らなくてもブログのようにSEOに強いサイトを作ることが出来るというので
まずはAQUASを購入。
15,000円の出費・・・

 

で使っているうちにもっとSEOに強いサイトを作りたいという思いが強くなり、
賢威を購入。
25,000円の出費・・・

 

必死で賢威テンプレートをいじっているうちに
HTMLについていつの間にか知識がついていました。

 

ここまで
ホームページビルダー 15,000円
DreamWeaver 40,000円
AQUAS 15,000円
賢威 25,000円
合計 95,000円の出費。

 

びーはちがゼロからHTMLでサイトを編集できるようになるまでは
約10万円かかってしまいました。

 

今使っているのは賢威が9割(SEOに強いから)、
AQUASが1割(手軽に綺麗なサイトを作れるからサテライトサイト作成時に使用)

ホームページビルダーとDreamWeaverは押入れの中(ヤフオクに出品しようかな・・・)。
(最近は賢威+奪取SEO3で9割。)

 

あなたには、こんな時間と出費はして欲しくない・・・
そんな理由でびーはちは賢威をオススメします。

 

賢威ならビデオマニュアルで編集を実践しながらHTML+CSSを学べる。

賢威5.0はHTML5に対応しているので最新のHTMlL+CSSを学べる。

しかもSEOに強いHTMLが自然と身につく。

もちろん6月28日に全面リニューアルされる
最新のSEO対策マニュアルつきなのでSEOの基礎から応用までを学べる。

さらに困った時にはフォーラムで質問し、疑問点を解決できる。

アフィリエイトサイトが出来たらフォーラムで相互リンク依頼も出来る。

人脈も広がる。

 

賢威はあなたにとって価格以上の価値を与えてくれますよ!

 

SEOやHTMLに対して全くの初心者であれば賢威、
HTMLをテキストエディタでいじったことのある人でしたら奪取SEO3がオススメです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:05.サイト作成 99.イチオシ教材レビュー 奪取SEO3 賢威

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ