HTML文法チェックしてますか?

いよいよ今日、W杯日本初戦ですね!
応援してます^^

 

さて今日はSEO対策についてお話します。

あなたはアフィリエイトサイトをSEO対策していますか?
アフィリエイトサイトを作っただけで満足していませんか?

サイトはアクセスしてもらって初めて役立つ受け皿のようなものです。
ですからアクセスしてもらわないことには意味がありません。

 

そのアクセスしてもらう方法の一つがSEO対策による検索エンジンからのアクセスです。

SEO対策についてはこちらのページでも色々な手法を説明していますので
ご参考になさってみてください。

 

また、上記のページに書かれている内容以外にも
内部SEO対策と呼ばれるものの一種として
W3Cという機関が推奨している
HTMLの文法をWebの世界標準にあわせるSEO対策もあります。

 

そのHTMLの文法をチェックできるサイトとして、
AnotherHTMLというサイトがあります。

 

このサイトではあなたが作ったサイトの
URLもしくはHTMLファイルからHTML文法を100点満点でチェックすることが出来ます。

 

あまりに文法がひどいと「マイナス○点」という結果も出てしまうのですが、
SEO対策を意識するのでしたら
少なくとも70点以上はとれるようにしておきたいところです。

 

ちなみに賢威や奪取SEO3のHTMLテンプレートは100点満点ですから
点数に関してはこれらのテンプレートを使うことによって解決できます。

 

ただしSEO対策は色々な要因が重なった結果です。
ですから、
文法が100点であれば絶対的にSEO対策として効果があるというわけではありませんので、
あくまで一つの基準として考えるようにしてください^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:06.アクセスアップ・SEO対策 07.役立つサイト・ツール紹介

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ